昨今流行っているらしいブログ形式(よう分からんけど)に移行しました。掲載されているスポットについてビジターがコメントを加えたり、最新情報を追記することが可能になりました。それではぜひ当サイトをご活用ください。

2005年07月22日

水元公園

葛飾区にある都立公園。
昔、河川だった水路沿いに広がる広大な敷地、そのところどころで連夜、盛んなプレイが行われているらしいのだが、場所が広すぎて一見わからない。
新木場(運河に囲まれている共通点があるが)を歩くとヘトヘトに疲れるのと対照的に、水元公園は水面に向かってたくさんのベンチがあって、川面から吹き付けるさわやかな風を受けながら休憩することが出来て、もっぱら「心が癒される」との評判である。
駐車場は24時間オープン(有料)。
posted by ジントニック at 23:14| Comment(2) | スポット マ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってみましたイイ感じでしたよ。
Posted by けん at 2005年10月04日 05:50
今年の思い出の場所です。
行って来ました。
春は桜で賑わい
6月頃は菖蒲祭りで賑わう場所だった。
その筋の目的の夜のお散歩も楽しくてよかった。
水に囲まれた環境だから爽やかな風が心地よい。
さすが水郷だけありますね。
夏は涼しいので都内の避暑地って感じがした。
園内はところどころどこかの外国のような?
それとも北海道か?軽井沢?
みたいな雰囲気の場所がありました。
身も心も癒されに行くのを
来年春辺りから楽しみ心待ちにしてます。
Posted by 俊夫 at 2005年12月25日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。